仕切り

アシュタンガヨガを始めるまで、

ムーンデーを気にした事もなく。


せいぜい、


新年を迎える時に


パジャマと歯ブラシを新調するとか


(大掃除はしますよ🧹)、


山の日には山行きたいとか、

海の日には海行きたいとか、


そんな感じでした。


自分なりの願掛けはあったけど、

立春とか夏至、冬至とかは、

ふ〜ん💭てな具合(笑。


でも、

アシュタンガヨガを始めてからは、

ムーンデーは練習がお休みになるので

必然的にそう言うリズムになるし、

基本的には毎日同じような練習をするから、

日の長い短いを感じ易いし

(起きた時間・

練習する時間帯の日の明るさ)、

劇的変化が直ぐに訪れる練習じゃないから、

立春とかの節目を大切にして

自分なりの仕切り直しをしようと

思ってきてます。


先日の立春

新しい四季の始まり。


からの、立春大吉

ググってみると


「新春の光に新たな力を授かり、

草花の息吹と共に力強く歩みを進めていく」


特に重大な悩みがあるわけでも無いですが、

このタイミングで

自分が願う近い将来に向けての

仕切り直しをしようと思いました。


生活の気になる部分の修正や、

練習の意識。

自分の行動力の幅の見直し。


新しい事を習慣にしたり、

今迄と少し違う思考を意識してみたりで、

実はワタシ、今、とても新鮮です(笑。


いつだって、どんなタイミングだって、

生まれ変われる

口実にする機会やきっかけなんて、

世の中には山ほどある。


そのタイミングを上手く使って好転させて、

バージョンアップして行こうと思います。


どこまで行けるか💭

楽しみです🤟

コメント

このブログの人気の投稿

野心

内側。

未知の世界