野心


今日はオフで、

練習後に元職場の上司と

お昼の食事に行ってきました🍣。


私の在籍中に退社され、

その後もこの食事会は続き、

かれこれ20年近くのお付き合いになります。


「社会人として」をこの方から教わり、

「仕事とは」をコムデギャルソンから

学んだ(鍛えられた笑)ように思います。


在籍中はこの上司の前で、

本気の悔し泣きをした事も

本気の嬉し泣きをした事もあります。


通年で15年弱在籍していた元職場。

私の社会人生活のほとんどです。


生活のステージが変わり、

自分の優先順位も変わり、

ライフスタイルがガラッと変わった今も、

お話をさせていただいている中で

アドバイスや指摘…

何なら、

ちょっと怒られる時もあります。

褒めていただける時もあります。


いつも的確で、

頭のカタイ私はハッと考えさせられる時も

ありまくりです。


そして、今でも何故かふと思い出す言葉。

「野心がない人生なんかつまんないでしょ」


当時の売上や構成やら、

兎に角数字が頭の中に常にあった時とは違う、

ライフスタイルが変わった今の私でも

「ですよね!」て思い続けれています。


「野心」と言うと言葉が強いですが、

生きていく上での目標だとか、

こうなりたい!

あそこまで行ってみたい!は、

ひとつでも3つでもあった方がいい。


辿り着くまでに、

努力するし工夫して頭も使うし、

練習や勉強だって必要かも。


でも、今の私が思う人生の面白さって、

チャレンジしていく中にある

刺激と進化=変化って事に行きつきました。


明日で一年の半分の6月。

今日、新しい目標もできた。

今年中に叶えたいヨガイントラとしての目標。


1、2ヶ月に1度の食事会。

人生の先輩にいい報告が出来るように、

これからも

野心を持ち続けていこうと思います。

コメント

このブログの人気の投稿

内側。

未知の世界