最近のあれやこれや。

可動域とか筋力とかは、

練習をサボらない限り、

積み重ねの練習で少〜しずつ、

でも確実に前に進んでる。

が、しかし‼️

ドロップバック&カムアップに関しては、

ちょいと違うように感じる。

足とバンダの力、脊柱の意識、肩と腕の方向。

一連の動作に考える事が何個かあるワケだけど、

それらを踏まえて、

骨盤周りが思うように使える日と、

重くてキツい日がある。

全部に気を付けてやってるつもりでも、

踵にタッチできる時があれば、

ドロップバックの時点で

「⁉️、腰が重い‼️」な時もあり。

骨盤周りは特に疲れも溜まりやすいし、

まさに「その日の調子の違い」を

実感できる箇所だと思う。

アーサナを出来る出来ないに拘り過ぎてると

意味不明になると思う(笑。

でも、身体の状態だけじゃなくて、

身体の使い方の感覚や勘?には慣れると思う。

「こんな日もあるわ」

と、必要以上の執着を捨てれるかどうか。

自分のイメージしているペースで、

全ての物事が進むワケじゃない。

と、骨盤周りから学びがありました🧘‍♀️。


そして、添付している写真について。

年内に掲げた目標と、

閑古鳥がチラホラ泣き出した自主開催クラスの

レベルアップの為に、

新しい行動をしようと思います。

先ずはチラシ作り。

ヴィラ2でポーズを決めて撮影したものの、

ウェアと壁の色がボヤけてしまい、

ボツです💧(笑。

新しく行動する事に

テンションが少しずつ上がってきてます^ ^

何かやらなきゃ何も始められないですもんね🤟

チラシ作り、

今月中に間に合うかどうか微妙ですが、

なる早でやってみまーす‼️

コメント

このブログの人気の投稿

野心

内側。

未知の世界