バージョンアップ



 
腰の具合がいまひとつ治りきらなく。

整骨院の先生いわく、
横突起が軽く折れてるか、ヒビが入ってるか。

最近の痛みはマシになりつつも、
より局所的な痛みが残り、
その部分と腰方形筋がピンポイントで痛い。

て事は、
治るのにちょっと時間がかかる🌀…。

そして、別件でなんと‼️
ランニングしてないけど山登りから、
ランナーズニーなる症状もゲットしてしまった(笑。

両膝の外側が、
常に違和感から、最近は常に痛かった。

故に、
先週と今週末はアクティビティをしなかった。

と、こんな症状ありつつも、
気持ちはめちゃ元気だし、ポジティブです🤟

朝練は、
ガルバで9回まわる時がめちゃ痛いので、
今は両腕を通す練習に専念してます。
(→これ、私にとっては難関😅)
あとのアーサナは問題なし。

膝に関しては、
動き易い季節は週1ペースで自然の中で
アクティビティやっていたくて、
身体の疲れ?とか
上手くキャッチできていなかったと思う。
これ、反省します。

流石に今は、
ガンガンチャレンジ‼️な時じゃないけど、
やれる事は沢山ある。

私の人生の中で、長いスパンで考えた時に、
 YOGAも自然の中でのアクティビティも、
ずっと楽しみ続けていたい。

その為の身体のケアは、
充分にできていただろうか。。。
第一に睡眠時間、
ハイク前のウォーミングアップ、
ハイク後の身体の解し、etc…

やる事やってての怪我や故障なら諦めつくし、
そんなの仕方ないし、
受け入れて治療に専念したらいい。
 
今の状況、状態でできる事を見直す。
ずっとやりたいなら
(→私にとっては YOGAとアクティビティ)、
動的時間と同等のケアもやる。
基本の事だろうけど、出来てなかった事もあり。

怪我から学び、
バージョンアップできれば何も問題はない。

コメント

このブログの人気の投稿

野心

内側。

未知の世界