ニュートラル

 


先日の、
レディースホリデー明けと
ムーンデー🌕明けの朝練。

私はレディースホリデー前後は
身体がだるく重い“感じ”がする。。。

そして、これは常にだと思っていました。

DB &CU後、
前屈のアジャストをして下さったAさんに
その事を話すと、
「私はレディースホリデー後はめちゃ身体軽い」
との事。

身体の状態は人それぞれなんだけど、     その時思ったのは、             私の勝手な思い込み=経験から成る思考の癖。

自分の身体と言えども、           思っている以上にタフだっり、        実は疲れてたりする。

毎日の練習は同じようで違うし、       鍛えてるけどケアの時間も違う。 

センシティブさも大切なんだけど、      今日は〜〜〜だからこんな感じ、       て言うストップをかけてないかと思いました。

要は気持ちの問題。

これは、                  常にガンガン行くぜ!が言いたいのではなく、 メンタルも常に1度、            ニュートラルに戻す事の大切さを改めて感じたって事。

アーサナでも、               ニュートラルポジション・センタリングは大切。

嗚呼、全ては繋がっていて同じなんだなぁ。  難しくしているのは、自分自身かも知れない。 やはり、全てはシンプル。

てな事を考えた先日の朝練。

普通の日々のひとコマだけど、        忘れたくないのでblogに記します✔️

コメント

このブログの人気の投稿

野心

内側。

未知の世界