パワースポット


現在、私は平日の朝の週5日、

アシュタンガヨガを練習し、

週1日ヴィンヤサヨガを練習していて、

このスタイルはずっと続けるつもりです。


清水セイヤ先生から

アシュタンガヨガを学ぶ時間も、

サンドラ先生から

ヴィンヤサヨガを学ぶ時間も、

私にとってはその場所自体が

パワースポットで、

アーサナプラクティスだけじゃない学びが

沢山あります。


(そもそも、アーサナプラクティスを

継続して実践している人じゃないと

分からない・経験出来ない教えも、

かなり沢山あると思います。)


そして私が、

2人の先生に信頼と魅了されて

学び続けたいと思う理由のひとつに、

 人生に於ける『YOGA』の位置付けが

あります。


ヨガは、

社会生活=本番の為の〝練習〟。

あんなに熱く永く、

ヨガに取り組んでらっしゃる先生の

優先順位。


これを聞いた時、

一生ここで練習を続けたいなって

心底思いました。


私の優先順位は、

基盤である家庭が第1。

そしてその次に

仕事とヨガが同率で在ります。


3つとも凄く大事で欠かせないけど、

このバランスを保てないと

私自身がブレブレで成立しないと思う。


これから先、

更に年齢を重ねるごとに

役割やタスクや問題が

増えたり出てくると思います。


でも、

私の明確な『大事』があれば大丈夫。


だから、

これからも丁寧に大切にしようと思います。

コメント

このブログの人気の投稿

野心

内側。

未知の世界