プロの仕事


先日、

アシュタンギでなくともヨギーニであれば

皆んな知ってるであろう

更科夕哉先生・あさこ先生のマイソール&WSに

参加してきました。


勿論、気付きや学びは盛り沢山🙏

体操選手みたく綺麗に、

難易度の高いアーサナをサラッとキメられたりを

目の前で直で見れた事で、

これからも自分に訪れるアーサナへのワクワクが

増し増しになりました。


そして、1番心に残っているのは「一流」の姿。

どの分野にも、一流と言われる人はいますが、

更科夕哉さんは間違いなくヨガで一流の方。


ご自身が「めちゃくちゃ練習した」と、

言い切れる程に練習をされた自負が

あるからこその、

自信・佇まいなんだと思ったし、実際に感じた。


ヨガ以外でも、料理人や職人etc…

一流の方の姿は、それだけで刺激になります。

それまでの道のりが容易じゃなかった事が

明白に感じとれるから。


全く同じステージを夢見て目指す事はないけど、

私なりに精進して懸命に取り組もうと言う、

決意が改めて固くなりました。


貴重な機会に参加できて、感謝しています。

コメント

このブログの人気の投稿

野心

内側。

未知の世界