家族



先月で結婚5周年を迎えました。

一緒にいるようになって8年半。


夫と出会っていなければ、

山の楽しさに触れる機会が

無かったかも知れないし、

そうなると今の職場に居ないかも知れない。


前職の正社員でバリバリやっていた時は、

「この職場で骨を埋める」とさえ思っていて、

仕事が私の全て!てな感じで、

そんな自分も好きでした(笑)


夫と出会い結婚して、実家を出て、

生活の基盤が始めて変わった時、

私のプライオリティは完全に変わりました。


自分が魅力を感じる価値観も変わった。


通年15年弱勤め、

プライドも拘りも全てを注いできた職場を

そこを超える大切な場所ができて退職し、

自然に触れる事とか、

自分自身を大切にする事とか、

相手を思いやる気持ちとか、

何と言うか。。。

土臭い生き方に魅力を感じるようになりました。


結婚前と結婚後。

本当に、

2のステージという感じで愉しく

させてもらっています。


そりゃ夫婦生活でも色々あるし、

結婚して3年目迄は1年に1回家出してたし(笑、

嗚呼、もう無理‼️もありましたし、

今まで人生で経験した事のない怒りの感情と、

それを表す態度をとる自分😱


山あり谷ありですが、何とかやってます(笑。


そして今、確実に言えるのは、

夫と居る時が1番安心してリラックスできると言う事。


夫と出会っていなければ、

今の私の世界は全然違うモノになっていました。

YOGAと向き合う時間が

違ったかも知れないし、

そもそも、

きっかけが無くて

ここまでハマれていなかったかも知れない。


人生は、

出会う人達で創られていくと思いますが、

安心できる大切な場所=家庭がある事は、

当たり前じゃなくて、

幸せで有難い事なんだと言う事を忘れちゃいけない。


家で出るな時も思いやりを持って大切にしようと思います。


そして、私の事も大切にしてちょうだい(笑。

 

コメント

このブログの人気の投稿

野心

内側。

未知の世界