あちゃちゃ。

今朝の朝練は・・・


休みました😓。


仕事がある日の一日の流れって、

起床して家事して朝練行って、

練習終わったら直ぐに職場までピューッと行き、

仕事が終われば急いで家に帰って

洗濯物を取り込んで夕飯の支度して、

そうこうするうちに旦那さんが帰ってきて

一緒にご飯を食べて。


そして、

ここで気合を入れて一気に後片付けをしないと

私はもう動けません🤷‍♀️(笑。


昨日はそこまではできた!!

けど、お風呂に入り、

出てきてソファに座ったが最後。。。


気付けば、

朝から夜までで私が椅子に座ったのって、

通勤の電車の中と、

昼・夕の休憩時間のみ(笑)


秒で居眠りの世界へ😪〜


本気で寝る気じゃない変な体制で寝てるので、

気付いた時にはうずくまってる状態で、

身体中がみしみししてました😓。


急いで寝室に行ったものの…

朝練に行くつもり満々の時間で

目覚ましはセットしてるのに、

今朝はそれにも気付かず、

旦那さんの行ってくるよで起きる始末。


そして、私は、気持ちで負けました🤦‍♀️…

二度寝😨…


仕事もヨガも好きでやってるのに、

上手く回せなかった自分に反省と

空回りした虚しさ。

本末転倒過ぎる🤦‍♀️…


3つの役割、

片手間でやってるんじゃない!と言いたいけど

今朝みたいな感じだったら駄目だよな💭。


家事だったら作り置きとか、

改善とか工夫できるポイントって

まだまだあるし、

何よりも

体調不良でもなく、

こんな良い天気の日にシャラに行かず、

気持ちに負けて、

言ってしまえばサボってしまった自分が嫌だ。


明日からちょうど9月。

もう一度、

気持ちを入れ替えて気合いを入れよう。


大好きなヨガと仕事と、

私の真ん中にある家族と。


胸を張って、

堂々と自信に繋げれるようにやっていこう。

コメント

このブログの人気の投稿

野心

内側。

未知の世界