色んな YOGA


先日、職場仲間と地元神戸の須磨で、

ビーチヨガとクリーンアップのイベントを

開催しました。


自主開催のイベント自体が初だったので、

準備段階から楽しかった^ ^


場所を借りる申請から始まり、

コンセプトやシークエンステーマ、

はたまたSNS投稿の作成etc…


準備段階は色々とバタバタしてましたが(笑、

いざイベント当日!!


初めてお会いする参加者の方が多い中、

外ヨガなのでアーサナ‼️な感じではなく、

「自然の中に居る自分」をじわ〜っと

感じていただきたくて、

無理はしない・気持ち良い呼吸・

海を身体全部で感じてもらえるような、

ゆったりとした余白ある進行に。


私は普段、

vinyasa yogaのクラスをリードしていますが、

主催者3人3様のヨガを繋げたヨガ。


面白かったなぁ。。。


最後のシャバアーサナの時。

座位で全体を見ながらも

大きな海が目の前にドーン🌊とあり、

このイベントをやれて良かったなぁ…と、

染み染み思いました。


ゼロから何かを創りだす、労力含めての面白さ。

新しい人との出会い。

仲間との共同作業。

日常とは違う YOGAの魅力。

そして、何と言っても自然の大きさ‼️

圧倒的な偉大さで全てを飲み込んでくれます。


自然が好きでヨガが好き!な3人で始めた企画。

そんな私達だからこそ出来るイベントを、

これからも育てていきたいです🌿

コメント

このブログの人気の投稿

野心

内側。

未知の世界