ヴィンヤサ


アシュタンガ ヨガの練習で私は、

クラウンチャーサナで5か月止まっています。


先生に、

前屈を深く意識する

最後のタイミングと言われ、

引き込みとか股関節の細かい使い方を

ちょっとずつ無理しながら(笑、

深めようと練習しています。

多分、今時点での、限界突破。


過去にハムと内転筋を痛めて、

長い期間ひきづっていた事もあり、

自分でも前屈は今のリミットを超えたいと

思っていました。


劇的に回復した整骨院で、

「これ以上はあまり変わらないよ」と

言われていた腿裏の微妙なつっぱりは、

今の整体院との出会いで、

恐らく完全に治りました。


練習で色々試してみて探求していた矢先、

先生に

「クラウンチャーサナ見せてください」

と言われ、やってみると


ヴィンヤサがなぁ😅


そうなのです。

アシュタンガのヴィンヤサである、

ジャンプバック・ジャンプスルーが

私はまだまだ未完成。

先生の動画を見たり、

説明を聞いている限りでは、

あまりの綺麗さに簡単そうに見えてますが、

私の場合、

どたばた、もじもじ無駄な動きの多い事。。。


片足の甲側ともう一本の足の捌き?が

上手くいきません😭

くぅぅぅ。練習あるのみです。


クラウンチャーサナで止まっている

この期間。

私にとっては、

大切な学びのタイミングになっています。


尽きる事が無い練習のテーマと目標。

永遠の内側の探求。

アシュタンガヨガって、ホントに面白い🌿


苦手なアーサナも

好きなアーサナも

来世かな?て言うアーサナも

毎日必ず練習して。


それでいて、

いつかは出来るようになるから、

やっぱり結局は面白い🧡


99%の実践と1%の理論。

兎に角、練習する。


ドタバタ、もじもじを、

先ずはドタ、もじに減らせるように、

練習します。

だって、インターミディエイトですもんね😤

→先生に言われました😅。


押忍ッ‼️

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

写真は、

すっかり秋🌾になっても

ビーサンLOVEな今朝の足元🩴

コメント

このブログの人気の投稿

野心

内側。

未知の世界