未知の世界


4月26日。

朝練でラグバジュラーサナをいただきました🙏


今のバックベンド強化ゾーン、

次はあのカポターサナ。


練習されてる方々から時々、

うめき声?が聞こえるやつです。


アシュタンガヨガを始めた時は、

セカンドシリーズなんて

来世かなと思ってました。


でも今は、カポタの一歩手前にきた。


練習を続けていると、

「できない」が「できる」に

ナチュラルに変わっていきます。

完成されたアシュタンガヨガのシステムだから。


何か器具を使って完成形を保つでもなく、

自分の身体で「できる」になります。


「練習は嘘つかない」を、

まさに自分で体験できます。


未知の世界を、

日常的に味わえます。


40を過ぎても、変化や挑戦を楽しめる。


こんな幸せな事に出会えて、

本当に有難い人生だなと思います。


初めてのラグは、

頭を床に付けてから、何も出来ませんでした(笑。

びくともしない〜。


でも、練習を続けていれば。

いつかはできる日が必ず来ます。

私のラストアーサナではないと思っています。


今はまだ、

起き上がる気配は無いけど、

練習してたらその日はやってくる。


新しい穏やかな挑戦。

いつも通り、楽しんでやっていきます🙏

コメント

このブログの人気の投稿

野心

内側。