内側。


レディホリ明けの月曜日。

ラグバジュラーサナで頭に置くブロックを

少し薄めのブロックに変えようと決めてました。


先ずはいつものブロックで。

足の使い方をめちゃくちゃ意識して5呼吸。

ッフン‼️

上がれた。


初の薄めブロックでやってみる。

ッフン‼️

上がれた!!


先生に頭が早いとアドバイスを

いただく。


ブロック無しで1呼吸でやってみる事に。


ッフン、フニャ〜


上がれなかった😅


ブロック約7センチの壁(笑。


でも、

このアーサナをいただいた時よりは、

足の使い方が分かってきた。


今日は計5回やって疲れもあったし!

少しずつは前に進んでるし!

明日は何だか!な、気がする!

よし、明日だ!


日常生活・社会生活で

とびきり嬉しい事があっても、

悲しくて悔しい事があっても、

朝の2時間弱の練習時間は私だけのもの。


呼吸に集中して外側の事は内に入れない。


チャレンジだって、

楽しいチャレンジと

身構えてしまうチャレンジがある。


けど、そんな、

得意だとか苦手とかは取っ払わないと

毎日の練習なんて深くならないし続かない。


練習終わり、

更衣室で他の練習生の方と話していて、

「毎日チャレンジしてるから、

アシュタンギって気持ちが強くなるよね」

て言う会話をしていて、

激しく同意👋

「だよね!」て感じになった。


今朝の練習で、

ワタシ的には呼吸に、自分に集中できた。

全部のアーサナに気持ちを全部向けれた。


日常生活(本番)の為のヨガ。


内側の真ん中の大切なモノはそのままに、

真っ直ぐを目指してやっていきたいな。

コメント

このブログの人気の投稿

野心

未知の世界