信じる。


昨日。

自宅に帰った途端、

身体が冷え切っていて

異様に疲れている事に気付きました。


昼のクラスを終えて、

雨でJRの遅延が怖かったので

夕方の用事までそのまま外で時間を潰し、

帰ったのは19時頃です。


終日雨降り☔️。

ずっとヨガ関係で動いていたので、

着替えやすいように、

ヨガウェアにワンピース着ていて、

思えば下半身が冷えてたんだな😓…。


夕飯を食べてる最中も、

身体の芯が冷えてる感じ。

なんなら全部の関節もちょっと痛い🌀

直ぐに熱めのお風呂に入りました。

(昨日の夕飯は夫が担当してくれました。

レアパターンです笑。

上げ膳据え膳ありがたや〜)


冷えて風邪ひいちゃったかな〜

先週会った父の風邪、

もらっちゃったかな〜

不安がよぎりましたが、

こんな時は兎に角、早よ寝る。

これに限ります。


21時にベッドに入り、

ぬくぬくにして寝ました。

そして今朝起きると、

ラク〜🤙


一度も起きる事なく深い睡眠ができて、

関節も痛くなく、寒気もゼロです!


やっぱ睡眠って凄いなぁとか思いつつ、

昨日の体調が稀なパターンだったので

なんとなく気になりつつ朝練へ。


言うても、

昨日あんな感じだったし、

今日はプライマリーだけにして

ゆっくり調整しよう。

とか思いながらの準備なので、

遅くなっちゃった出発💧。


そしていざ練習を始めると…。

思いのほか、身体は動く‼️

次第には乗ってきて、

結局スピードアップして

フルプラクティスしました。

(バックベンドはキツかった😅)


練習しながら感じた事。

今までの私の練習を、

練習してきた身体を、

もっと信じてもいいんだなぁと、

思えました。


昨日の体調で、

リミットをかけていたのは

私の思考。

練習してきた身体は、

ちゃんと積み重なっていて

動いてくれる。


そして、こう言う事に気付けるのも、

アシュタンガヨガのシステムだから。


毎朝同じアーサナをなぞるけど、

毎朝同じ練習は1日も無い。

体調も睡眠時間も天候も気圧もメンタルも

昨日の食事も全部違うから。


前にもブログに書いたけど、

「練習は嘘をつかない」を、

今朝は自分の身体から

改めて感じさせられました。


練習を、練習してきた自分の身体を、

もっと信じよう。

そして、信じきれる為に、

練習を続けていこう。


念の為、今晩も超特急で寝るつもりです。

その為に、家事も早く仕上げよう。

そして明日の朝練、味わおう。


嗚呼、最高だな🙏

コメント

このブログの人気の投稿

野心

内側。

未知の世界